Fire all engine

仮面ライダー・映画・音楽に関する感想と考察。

MENU

初めまして。

初めまして。ちゃみと申します。

現在大学三年生の、大阪の大学に通っている学生です。 

 

とにかく仮面ライダーが好きで、平成仮面ライダーは『仮面ライダー電王』からリアルタイムで基本的には観てます。(『仮面ライダーオーズ』から『仮面ライダーウィザード』は一時期リアルタイムで追えていませんでしたが…)

平成仮面ライダーにハマって以来、『仮面ライダークウガ』から現行作品の『仮面ライダービルド』までの作品は全て観ています。

 

 

当ブログを開設したきっかけを少し話したいと思います。

今平成仮面ライダーシリーズの作品を一通り再視聴しているのですが、折角時間を割いて観ているのであれば有意義な時間にしたい、という思いが生じました。

そして、各作品を分析したり、各作品に対する考えや感想などを忘れないうちに書き留めたりすることでこそ、有意義な時間にできると考えた私は、ブログを書くことを決心しました。

 

あとは、文章力を鍛えておきたいという思いもあります。

実はというと、高校三年生で文転するまでは理系だったため、文章を書くという習慣があまりにもありませんでした。

来年から就職活動が待ち構えているということもあり、分かりやすいエントリーシートを書けるようにならないといけません。

なので、ブログ執筆を習慣にして、文章力を向上させたいと考えています。

 

 

私は作品の粗とかを気にするより、製作者が伝えようとしているメッセージをくみ取ることを意識しながら作品を視聴しています。

そのような観点から、色々な作品について考察・分析していきたいと考えています。

 

また、仮面ライダーや特撮のファンが楽しんでもらえるような色々なジャンルの記事も書いていきたいと思っています。

いつか「仮面ライダーブログといえばココ!」と言われるようなブログに育てていけたらと考えています。

 

このような感じで、当ブログは本当に緩い感じで運営していく予定です。

ブログ経験はほぼ無く、拙い文章になるとは思いますが、温かく見守ってくれるとありがたいです。

もし当ブログの記事を気に入ってくだされば、読者登録をしてくれたり、知り合いに広めてくれたりしたら大変うれしいです。

これからどうぞ宜しくお願いします!

 

 

あと、Twitterも積極的に使っていきたいので、@bakusou009 をフォローしていただけると嬉しいです。

仮面ライダーについて語り合える友達があまりいないので、気軽に絡んでいただけるだけでも本当に喜びます。

お問い合わせ | プライバシーポリシー

Copyright © 2019 CHAMEE FACTORY All rights reserved.